
生存確認

生きるのがつらい

2016-12-01

命を削らないと、生きていけない

 

なんという矛盾

 

死ににもの狂えるのは、生きているから

 

「死にたい」という言葉には「このままなら」という隠れた前提がある

 

「イージーモードの人生がよかった」

 

いつか命が果てるまで、生きるしかない。いつか…いつか?いつなの?

なんという残酷、暴力、福音、僥倖

 

生きることは苦しみ。一切皆苦。つらく、長く、苦しく、さみしく、悲しい

 

幸せとは何か。脳内化学物質のバランス。ある種の脳波。

 

毎月百万もらえたら、鬱病も治ります。

 

こんなにも美しく、愛おしく、芳しく、無意味な世界に、何の未練もない!

 

この世界はいったい何なのか!

 

そんな事考えもしない生き物に、生まれたら、しあわせだったかしら。

 

にんげんは、よわくて、あわれな、かなしいいきものですね

 

時空の焦点があわない

 

虚ろな白目でサンキュー

 

もつれた呂律でグッバイ